東京オフィスとその周辺

こんにちは!
日本ビルダーズSHG東京オフィスの小山です。

 

会員様たちからもご質問をいただくことがあるのですが、現在日本ビルダーズSHGは、名古屋本部と、東京オフィスの2拠点で業務にあたっております。

 

私が在籍している東京オフィスは、永田町駅から徒歩4分、住所としては千代田区平河町です。

 

東京オフィス外観です。
タイル張りのビルです。

本日は、オフィスの周辺をご紹介させていただきます。

 

平河町は、オフィスビルや団体施設などが多くあります。

 

JA共済本部ビル、砂防会館、ザ・キタノホテルなどは、訪れたことがある方もいらっしゃるかと思います。

 

近所のレジデンスには、あの大物芸能人が住んでいるという噂もあります。

 

少し歩きますが、私のおすすめの建物は「赤坂プリンス クラシックハウス」です。

 

 

  

元は昭和初期に建てられた華族の邸宅で、鉄筋コンクリート造2階建の洋館です(チューダー様式というそうです)。

2011年に閉業した赤坂プリンスホテルの旧館としても使われていましたが、移設され、2016年に再開業しました。

 

写真の通り、オフィス街にあるのでとても目立ちます。

 

現在は、レストラン、結婚式場、バーなどが入っています。
私も、友人の結婚式で一度入館したことがあるのですが、その名の通りクラシックで、優雅でとても素敵でした。
もちろん、お料理も最高でした!

 

赤坂プリンスホテルの跡地には、おしゃれで美味しいレストランもあるようです。

 

コロナ禍で、なかなか美味しいランチに出掛けられませんが、そんな日常を楽しみに、日々精進してまいります。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

日本ビルダーズSHG
小山